SSブログ

0866発見!ニッポン城めぐり2000城攻略

「発見!ニッポン城めぐり」の攻城数が2000城を越えました。現在2008城の攻略です。

0866-01.jpg

このところすっかり興味を失った「発見!ニッポン城めぐり」。メインのこの画像も1800城攻略時と変わっていません。それだけ、いじってない、遊んでいないということでしょうか。

それでも、城めぐりをしてはポチっポチっと押して、積み重ねてはいます。城めぐりの楽しさを助けてくれていることには変わりありません。

今回の旅でも稼がさせていただきました。それで、2000城の到達です。

2000城目は石見銀山城館でした。

0866-02.jpg

山吹城、石見城、矢滝城、矢筈城といった城々を指すそうです。資料館の模型を見ると、石見銀山を守るために配置されたこれらの山城の様子が判ります。

なかなかの見応えと聞く山吹城をはじめ、いずれも踏破してみたいところですが、今回のところはスルーしました。

その代わりにと言っては何ですが、石見銀山代官所です。又の名は大森代官所。

0866-03.jpg

異名で天下人をいただきました。「年間ランキング1位で終了、または2000城攻略」ということです。そんな方が455人。すごいものですね。

これからもポチポチと頑張ってゲーム攻略&リアル攻城を進めていきます。

0866-04.jpg
nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。