So-net無料ブログ作成

0879あがの温泉白糸の湯 [湯めぐり]

鷹取城へ登城した。その登城口というべき山のふもとに温泉がある。



鷹取山へは比高が450m以上あり、夏の攻城でもあり、汗だくである。一刻も早く、お風呂でも入りたいところ。絶好の場所にある。

福智山登山・鷹取山登山で同じような思いにかられる方は多かろうと思う。

0879-01.jpg

ローカルな感じ、少し古くなってしまった感のある施設だが、ウェルカムな温かい雰囲気。駐車場もスペースがたっぷりあって助かる。

大人800円。(子供400円)

ちょっとお値段は高い。が、まあ許せる範囲だろう。地元応援の気持ちを込めて、利用させていただいた。

お湯はさらっとして入りやすい。アルカリ性単純温泉とのこと。

お風呂は大きめな浴場があり、サウナ、水風呂、露天風呂とひと通り揃っている。露天風呂はちょっと寂しいが、全体的には楽しめる。

水風呂がキンキンに冷えていた。

筋肉疲労には、とにかくほてった身体を冷やすと疲れにいい。温水と交互につかり冷やした。キリっと引締まる。気持ち良かった。

休憩所も広く、風呂上りもゆったりできてよかった。営業時間が10~23時(年中無休)と遅くまでやってくれるのがありがたい。長居をしたから、充分もとを取っているのだろう。失礼。

食事もした。

おまかせ海鮮丼900円。これとてごく普通の食事であるが、美味しくいただけた。スタッフのちょっとした声かけが嬉しかった。

0879-02.jpg
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。