SSブログ

0881金蝶園総本家の水まんじゅう [グルメ]

このところローカル放送のちょっとしたグルメ番組に紹介されているのを見て、無性に食べたくなった。お店は何となく知っている。大垣城を見た時、辺りを歩いたからだと思う。しかし、その時はそんなにも期待しなかった。が、画面で見て、なんか食べたいなと思った。

お店はこちらだ。



大垣駅に近い。そして何よりも大垣城に近い。

大通り沿い。駐車場はないようだが、少しのことなら店前に駐車でOKだろう。

0881-01.jpg

さっそく水まんじゅうを頼んだ。小豆・抹茶・いちご・コーヒーと4種類ある。ひとつづつ取った。ひとつ120円。

0881-02.jpg

ガラスの器に氷が入っている。そこへ水まんじゅう。

固めた葛は思ったよりもっちりしていた。餡はやさしい甘さ。よく冷えて美味しい。氷水といっしょにかき込むようにして食べると、冷たくていい。アイスやかき氷とはまた違った氷菓だ。

こりゃあ、もっと食べれてしまう。が、ここは我慢しておこう。

夏のちょっとした休憩にお勧めの逸品だ。

0881-03.jpg
nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。