SSブログ

0900ブログ記事が900回になりました

このところ天気は不順ながらも、秋めいて幾分涼しくなり、過ごしやすくなった。ならば好調になるかと思いきやそういかない。今までのちょっとした緊張が途切れるのか、やたら眠たい。

そんなこんなで四苦八苦してブログを書いている。寝る前に明朝のブログをセットするのだが、これがなかなか書ききれず、安心して眠りにつくことができない。

マンホールの記事が300を超えた。こんなにマンホールの記事ばかり書くつもりはなかったのだけれど、手軽に書けそうなので、ついついマンホール記事に逃げ込む。

その記念すべき最初のマンホール記事はこちら。
  0011奈良県宇陀市のマンホール
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2014-04-22

そこにもあるように「箸休めに」と書いている。まあ、箸休めがあって毎日続いているわけではあるが。毎日、マンホールの記事が続くのは、苦しんでいる証拠ということなのだろう。

まだまだマンホールの在庫はあるので、当面は大丈夫だろうが、その先がちょっと心配だ。

その悩みとは裏腹に、なぜかマンホール記事は人気が高い。手頃な短さが読まれやすいのだろうか。きれいに撮れてないデザインマンホールだと申し訳ない気がする。

しかし、本当に本当に、アクセスいただいて嬉しく思う。当初は、書きたいことを思いっきり書ければ、それでよし、と思っていたが、こんなにもアクセスいただくと、嬉しくなるし欲も出てくる。

もっといいブログにしていきたい。が、それもこれも、しっかり書きたいことを思いっきり書くに限るだろうなと思っている。

それだけ、いい手応えを感じている日々である。本当にありがたい。

月間アクセス数をグラフにしてみた。順調な伸びがよくわかる。グラフを見てこんなに勇気づけられることもそうはないだろう。

また、コツコツとひとつづつ、しっかり積み重ねていきたいと思う。

0900-01.jpg
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。