SSブログ

0911あいちトリエンナーレ岡崎公園ペンタルム・ルミナリウム

岡崎公園でやっているペンタルム・ルミナリウムを見てきた。あいちトリエンナーレの展示だ。人気で、整理券を配っていたが、最終回のを何とかゲットできた。

予想外の混みにびっくりした。

武将隊の演舞を見たり、ポケモンGOをしながら時間を待つ。

0911-01.jpg

0911-02.jpg

0911-03.jpg

多目的広場にある巨大な展示物を外から見るものだと思っていた。

0911-04.jpg

そうではなくて、この中に入るのだという。中が人であふれない様に調整しているらしい。予定の16:30の列につく。

0911-05.jpg

どんなものかとドキドキ。鮮やかな光がキレイだ。

0911-06.jpg

ステンドグラスのような要領なのだろう。自然の光を上手く取り入れ、光と色の世界が展開される。

0911-07.jpg

0911-08.jpg

0911-09.jpg

0911-10.jpg

0911-11.jpg

0911-12.jpg

0911-13.jpg

0911-14.jpg

0911-15.jpg

0911-16.jpg

不思議な世界だ。静かな音楽が流れていてとても癒された。

夢中になって写真を撮ったが、残った時間は壁にもたれてくつろいだ。けっこう、寝転んで眺めている人も多かった。

0911-17.jpg

現代芸術というものなのかと妙に納得。こういうのも、あり、なんだ!

まだ16(日)まではやっている。関心のある方は、是非、岡崎公園へどうぞ。

0911-18.jpg
nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。