SSブログ

0948京都府長岡京市のマンホール [マンホール]

京都府長岡京市のマンホールです。

0948-01.jpg

特産であるたけのこがデザインされたマンホールです。中央は「長」をデザイン化した市章です。

京都府の南西に位置する人口8万の市です。

難読地名の「神足(こうたり)」が馴染み深いかな。現長岡京駅は神足駅でした。平成7年に変更されたそうです。

0948-02.jpg

電子部品メーカーとして知る人ぞ知る村田製作所は長岡京市に本社があります。一時、「村田製作所は何をセイサクしているんだろう」というCMがかなり流れていました。なので、ああここか、と妙に感慨がありました。

0948-03.jpg
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。