So-net無料ブログ作成

0965福井県勝山市のマンホール [マンホール]

福井県勝山市のマンホールです。

0965-01.jpg

雨に降られて、この画像もきれいではありません。すみません。

今回の旅はマンホール的には不作でした。そんな時ってのはよくあります。ですから、いつも撮れると思うなマンホールと励まして、雨であろうが、チャンスがあれば撮ってきます。できれば、コレクション的には、いつか差し替えが出来ればいいのですが・・・。

恐竜が描かれています。福井勝山といえば恐竜のメッカですね。足跡も書かれています。「恐竜王国」とあります。市章が恐竜の何かかと思えてしまいますが、「カ・つ・山」を組み合わせたデザインのようです。

この恐竜は、ここで初めて全身骨格が復元されたという肉食恐竜フクイラプトルかなと思われるのですが、どうでしょう。

市役所には日本ジオパーク認定「恐竜渓谷ふくい勝山ジオパーク」と掲げられていました。

あちこちに恐竜の絵やモニュメントがありました。

0965-02.jpg

0965-03.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。