SSブログ

0970麺屋ぜんの煮干し塩ラーメン [グルメ]

越前大野に宿泊した。ま、どこか宿の近くで食事をとればいいかと軽く考えていた。そばとかいいよね、とか、そんな具合に。ところが土曜日の夜7時というのに、めぼしい店は開いてない。コンビニ・ファストフードの店もない。焦った。

駅前にラーメン屋がある、とネット情報をつかみ急遽そこまで歩いた。

越前大野の夜は早いらしい。

店が開いてるのを見て、ほっとした。晩飯を確保した。

0970-01.jpg

看板メニューと思われる、煮干しラーメンを頼んだ。味は塩と醤油があるらしいが、素材の味を強調しているので、塩に決めた。

0970-02.jpg

おしゃれな感じ。やるではないか。

そばの町で、ラーメンには期待していなかった。が、美味しい。麺がすごくいい。それでもって、スープがやさしい味で、ほんのりゆずの香りがする。

素材がいい、ってこういうことかと納得する味である。これはよかった。サラサラっと、いけてしまう。

越前大野の夜に満足できた。ありがとう。




人気ブログランキングへ
nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。