SSブログ

0974大阪府四条畷市のマンホール [マンホール]

大阪府四条畷市のマンホールです。

0974-01.jpg

雨に濡れています。市の木クスノキと市の花サツキがデザインされています。中央には四条畷市の市章があります。「し」と「ナ」を組み合わせて図案化したものだそうです。「しじょうなわて」の文字も見えますね。

雨に濡れていますが、割とまともに撮れました。

この日は飯盛山城に訪れました。主郭跡には楠木正行公像があります。

0974-02.jpg

飯盛山城も良かったです。ところどころに石垣遺構もあり、中世山城をたっぷり楽しめます。

ああ、それなのに「発見!ニッポン城めぐり」では、電波の調子が悪くてか飯盛山城を攻略できませんでした。リアルに訪城しているのに、ゲームで攻略できない。大いに憤慨したものでした。(後日攻略しました。)

0974-03.jpg

0974-04.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。