SSブログ

0995年の終わりに2016年

今年も最後の1日、最後のブログになった。

12月は慌ただしかった。忘年会などの飲み会が入る。週1回程度ならまだしも、それ以上そんな状態が続くと、気持ちに余裕がなくなる。

飲むのは嫌いじゃないし、たまにならいいんだけれど、たまにはという人が、コチラサイドで言うと続いてしまうことになる。難しい問題だ。

12月はよく太ったが、まだまだ太る環境は続きそうだ。その面でも、気をつけないといけない。

沢山のことをやりたいと考え、ほとんど手に付かなかった。なかなか、ひとつのことをやり通すことが大変だ。もう少しなんとかならないのか、いつもそんなことを考えてしまう。

ひとつのことと言えば、今年もなんとかブログを書き続けることができた。少しづつアクセス数が増えて、大きな励みになった。

書きたいから書く、という思いを大切にして頑張ってきたが、皆さんの反応が何よりもありがたく、うれしく思うことは多い。

しかし、書いたが、何か核心部分の気持ち、やっかいで面倒な紹介記事までは書くことができなかった。そんな反省も大きい。課題は沢山あるなぁ。

今年も変わりない。今日は墓参りをして、片付けをして、夜は早めにスタンバイして、家族でくつろぐ。紅白を見る。

よい年をありがとうございました。

来年はもっともっといい年にしたいな。ていねいに大切に日々を過ごしていきたい。

0995-01.jpg


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。