SSブログ

0997夢のまた夢2017

一昨年昨年と「夢のまた夢」を書いた。

昨年の行ってみたいところ8ヶ所の結果。

淡路高崎台場
曳屋された弘前城天守
高知ひょうたん桜
×比高400m超級坂戸城
×京羅木城砦群
×高腰城と平安名埼灯台
×西生浦倭城
岩櫃城

昨年も4勝4敗で、やってみたいことを形に記すことで実行できた。昨年も書いたが、書き記すことで、何か心の整理というか、踏ん切りができたんだろう。

一昨年の×では昨年

淡路高崎台場、洲本城
×根室半島チャシ群
畝状竪堀数日本一長野城
×長岩城弓形砲座

だった。

今年も×だった

・比高400m超級坂戸城
・京羅木城砦群
・高腰城と平安名埼灯台
・西生浦倭城
・根室半島チャシ群
・長岩城弓形砲座

追い求めたい。

けど、この6ヶ所はハードルが高いな。とても達成できそうにない。だから、夢のまた夢なのか。


◆長崎軍艦島

長崎の沖に浮かぶ軍艦島。ここも気になる場所である。調べてみると、今や観光上陸ツアーがあるらしい。でも天候によっては上陸できない。神島に渡った時の船旅を思い出してしまう。ここもチャレンジの候補にあげよう。

◆越代の桜

一本桜の古木を観賞したい。といっても遠隔地となると、一年にそうそう何ヶ所も行けるものではない。福島に行きたいなと思っている。そこで気になっているのがこちら越代の桜。樹齢400年を超えるヤマザクラで樹勢もあるらしい。時期を見定めるのが難しいが、是非、行ってみたい。


西の長崎、東の福島を考えてみた。この2つを加え、今年もまた8ヶ所の「夢のまた夢」の目標としよう。8ヶ所は無理だろう。けど、粘ってまた4勝4敗くらいに持っていけたら、楽しいな。

書いてまとめてみたら、何だか出来そうな気がしてきた。頑張ろう。

0997-01.jpg


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。