SSブログ

1082川売の梅

少し前になってしまいましたが、3/19(日)に新城市川売(かおれ)の梅を見てきました。

すいぶんな山里になります。山を越え、細い道を登っていくと、梅の里がありました。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

1082-01.jpg

ここへは初めてです。こんな道も、こんな渋滞も、経験はあるので恐れるほどのことはないですが、何せ普段は車がめったに入り込まないような山里の、たいした駐車スペースない場所に車が押し寄せるのですから、車を停めるまでが大変でした。それでも、早めの到着だったので、かなり助かった方です。

帰りなどは、すごい渋滞になっていたので(行く先にもう駐車スペースがないというのに)、苦労された方はたくさんおられたでしょう。

しかし、そんな思いをしたとしても、充分訪れる価値のある風景でした。

1082-02.jpg

1082-03.jpg

1082-04.jpg

1082-05.jpg

山里に約1500本もの梅が植わっています。

元々は梅を収穫していたようです。

1082-06.jpg

暖かなよい天気でした。春ですね。散策にはちょうどよかったです。

渋滞にはうんざりしましたが、その割に人が少なく、公園で花見をするようなうんざりとする人ゴミを感じることはありませんでした。むしろ、人の楽しさがあふれていて、いい感じの混みようでした。

1082-07.jpg

1082-08.jpg

集落を流れる川はとてもきれいです。

1082-09.jpg

山里です。高い山に囲まれていますが、近くにあった、こんな山の突端部、ここに山城を築いたらどうか、ついついそんなことを考えてしまう私です。

1082-10.jpg

梅花まつり、ということで、所々で村の方がお店を出されています。

五平餅(200円)を食べました。食べながら、梅、というのもいいです。

1082-11.jpg

1082-12.jpg

いろいろな角度から梅を楽しみました。よい春の日でした。

1082-13.jpg

1082-14.jpg

1082-15.jpg

1082-16.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。