SSブログ

1087口坂本温泉浴場 [湯めぐり]

休日に奥静の城めぐりをしてきました。そして最後は温泉でしめくくってきました。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

県道27号線で山に入っていきますが、なかなかの道です。そして最後(温泉に向かう小道)は信号による一方通行です。

1087-01.jpg

やっとつきました。受付の16時に間に合いました。

1087-02.jpg

1087-03.jpg

営業時間が9:30-16:30(最終受付16:00)です。この条件が私には厳しいかな。できれば、陽が落ちて、お城見学ができなくなってから、ゆっくりと汗を落としたいものですが、この日は、早めに切り上げました。

市営で大人300円とリーズナブルです。

浴槽は内風呂がひとつ、露天風呂がひとつという構成です。何の造作もありませんが、広い浴槽です。

湯はトロトロで温泉らしいお湯です。ナトリウムー炭酸水素塩温泉ということです。内風呂が熱めで露天風呂がぬるめでした。これは外気がひんやりしているためでしょう。

ぎりぎりの時間に飛び込んだせいか、私ひとりっきりでした。こんな温泉をひとりじめとは、ラッキーでした。ただ時間もなく、気分的にはのんびりというわけにはいきませんでしたが。

(浴槽には時計はないので16:30という時間が気になりました。)

1087-04.jpg

1087-05.jpg

畳敷きの大きな休憩所があります。ちょっと今回はのんびりできませんでしたが、温泉に入って、本でも読んだりして、うとうとするにはいいですよね。

湯上りはサラっとして気持ちがいいです。

3月というのに、雪が降ったということで、この先の大日峠ではチェーン規制されていました。

1087-06.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。