SSブログ

1121長崎ドライブを終えて

4泊5日の旅だった。最後はちょっと辛かった。この帰着時間が物語っているのかもしれない。

1121-01.jpg

毎度のことだが、行きは問題ないのだが、帰りはけっこう辛い。若い頃は、睡魔に悩まされた。眠くて眠くて仕方がない。最近は年の功か、眠気防止のあれこれがそれなりに効いて、何とかしのげれるような気がする。けど、疲労度は色濃い。眼のバランスが悪いので、モノが二重に見えたりする。また、腰が痛くなったり、足が攣りそうになったり、大変だ。スピードも出ない。

とにかく安全にと思って走ってくる。結果、時間がかかってしまう。

そんな最後の感想ではあるが、長崎ではこんなふうに走った。

1121-02.jpg

充分ではないが、行きたいところには寄ってこれた。割と無理なく走れたと思う。

そんな成果のひとつが、これ。

「発見!ニッポン城めぐり」の攻略図。長崎県は、壱岐対馬五島を除いて攻略できた。まずはひと安心か。

1121-03.jpg
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。