SSブログ

1134佐賀県旧呼子町のマンホール [マンホール]

佐賀県旧呼子町のマンホールです。

1134-01.jpg

加部島にかかる呼子大橋と玄界灘の波が描かれています。海の中には、イカとさかな、左にはサザエ、右には玉葱でしょうか。朝市に並ぶ物産の数々です。

「歓迎朝市通り」とあり「よぶこ」と入ってます。呼子をよぶこと読むことを知りました。(勝手によびこと読んでいた。)

呼子は混んでいました。以前も訪問したことがあるのですが、今はこんなに混んでいるのかと驚きました。イカ人気だそうです。

やっと呼子台場みなとプラザの駐車場に車を停めたのに、食事ができるお店は超満員、3、4時間待ちと言います。仕方ないので、売店で寿司とイカ天を買って食べました。

1134-02.jpg

何とも冴えない限りですが、それでもイカ天はぷりぷりで美味しかったです。

目の前の呼子大橋を眺めながら、いい旅だったと締めくくることにしました。

1134-03.jpg
nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。