SSブログ

1154群馬県昭和村のマンホール [マンホール]

群馬県昭和村のマンホールです。

1154-01.jpg

正午過ぎの撮影で影が入ってしまうので苦労して撮りました。ちょっとゆがみがでてしまったかな。

小さいハンドホールの蓋もありました。小ささがわかるように余白を残してみました。デザインが同じですね。文字とデザインの大きさで蓋の小ささが感じられます。

1154-02.jpg

昭和村は赤城山山麓に広がる村です。その山並みと関越自動車道が描かれています。右の下には村の花ツツジもあります。

ちょうど同じような風景に出会いました。

1154-03.jpg

道の曲がり方から見ると反対側からでしょうか。ただいずれの方向にしても、背景の山は赤城山にはならないような気がしますが・・・。

この画像は長井坂城近くで撮りました。

境目の城で、戦乱が幾たびかありました。上杉謙信、真田昌幸、この現代の関越道の橋梁を見たら、たまげることでしょう。

1154-04.jpg
nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。