SSブログ

1162ポケモンGOジム戦に熱中 [ポケモンGO]

ポケモンGOにはまっている。何と言っても面白いのが、ジム攻略だ。バトルそのものは、そんなに好きなわけじゃないが、ジム攻略で、これをいくつ制することができるか、ついつい毎日熱くなってしまう。

もっとも、途中までは、そのことに気が付かなかった。ジムでバトルすることは、ゲームのおまけのようなもの、と思っていた。それが、いろいろとゲームに行き詰まり、つまりはポケコインがなけりゃあ、つまりはお金をかけなきゃあ、スムーズにレベルアップしていかないのか、と思っていた。

が、ちょっと待てよ、ジムを抑えるとポケコインがもらえるんだと気付き、ポケコイン欲しくて、ジムでバトルを繰り返しているうちに、ジム攻略が病み付きになってしまった。

ジム攻略をするには、強いモンスターを手に入れなければいけない、いろいろな道具も欲しい、やはりレベルも上げておかないと戦いに不利だ、となり、ゲーム全体の繋がりも感じられるようになった。

だから、余計に、ポケモンGOそのものにはまっていく結果となったのだろう。

ジム攻略は相手がいる。

当初は、レベル3くらいまでの弱いジムを見つけては攻略していた。レベル6以上だと倒しきれなかった。それがだんだん攻略できるようになった。

でも強い相手だと、こちらの被害も大きい。だから、できれば弱い相手を探しまわったりした。

そのうち複数のジムを攻略するようになった。ひとつのジムを制して、次のジムに行く。すると次のジムのバトルをしているうちに、前のジムが誰かにやられてしまったりする。するとひとつもジムを制することができずに終わってしまう。

1つにとどめるか、もう1つ狙うかは判断しないといけない。それが2つ、3つとなると、迷うし、ハラハラドキドキ、ついつい走り回ってしまうことになる。

今日はいくぞ、今日はいけそうだ、今日は体力回復(道具集め)に努めないと、などと毎日の作戦に頭悩ますことになる。

何せ、ポケコイン交換は21時間間を空けないといけない。一回交換してしまえば、本日終了になってしまう。

ここで止めるべきか、更に攻略を進めるべきか。大戦果を上げれることもあれば、さっきまで抑えていたジムが一気にやられてしまう、そんなこともある。

たまたま幸運も重なって、今までの最高は5つのジムを抑えた。冬のまだ暗いような朝だったと思う。まわりが動いてなければ、やられることもない、と思って頑張った。

でも、たまたまそんな人もいるかもしれない。その時も、すんなり5つ取れたわけじゃなかったと思う。暗闇で人影を見つけては、ドキドキしていた。

そしてポケコインに交換して、朝ごはんを食べて落ち着いて、ふとスマホを目にすると、もう自分の押さえているジムが0になっていた。

消える前に交換できてよかった、という思いと、そのすごい戦いに唖然としてしまうのだった。

1162-01.jpg
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。