SSブログ

1163ポケモンGOジム戦で新記録 [ポケモンGO]

ポケモンGOでジム戦にはまっていることを書いた。

更にその後進展していて、弱いジム=次々と攻撃を受けるジム、だろうということを感じるようになった。これでは、複数攻略は難しい。新しいジムを攻略しているうちに、先にとったジムがやられてしまう。

私は黄色チームなのだが、同じ黄色ジムを訪れてジムのレベルを上げてもぐりこむ方が、ジム占拠が長持ちする。

しかし、こうしてみると黄色は少数派のようで、なかなか黄色のジムが見つからない。レベルが高すぎない手頃なジムが見つからない。そうこうしているうちに、最近ではやたらレベル10のジムが目立つようになった。これでは、もぐりこめない。

もうゲームは終盤なのか、と感じたりもするが、皆のレベルがあがった分、鉄壁と思われたレベル10のジムも倒されたりする。苦労してもぐりこんだレベル10のジムが翌朝倒されていたりすると、まさかと目を疑ったりするが、そんなことも起こる。

案外、ひょこっと入り込んだジムが長持ちしたりする。だから面白い。

このあたりは、人口密度の加減もあってか、激戦区である。旅先でのジム攻略が意外といける。敵の少ないところにレベルの高いジムを築くに限る、というわけだ。

もっとも、そんなデータはないので、カンだけが頼り。

人口密度が少なければ、そもそもジムがない。数少ないジムが、誰かの絶対的な縄張だった、ということがあるのかもしれない。

ラッキーを願って、いろいろ試してみるが、大抵は1日として持たない。まれに数日持つものもあらわれる。

実は、ラッキーにも、生き延びているジムが2つある。毎日が、なんだか、ワクワクドキドキ。ポケコインもわずかながらも着実に溜まりだした。

とある休みの午後、チャンスが訪れた。なぜか、周囲のジムがレベルが低い。そして、その周辺は、普段からの観察によると、黄色チームの縄張と言っていいような地区なのだ。

ガンガン攻めに行った。次々にジムを占拠。

なんと9つのジムを押さえ、10番目のジムにたどり着いた。これを倒したら、ポケコインに交換しよう、あとひとつ、ファイト!

それがレベル8のジムで、なかなか倒せない。すでにキズ薬などの道具類は枯渇し、多くのポケモンが倒されたまま。要の強いポケモンはほとんど配置済みで、戦力が整わないのである。焦った。

すると、先程押さえたジムが陥落したことに気付いた。その瞬間の恐怖。今、8つのジムを押さえているけど、ひょっとして次々と落ちてしまうかもしれない。その時、反射的にポケコイン交換を押してしまった。

これで80ポケコイン確定、とりあえず、新記録だ。

しかし、10ヶのジムを占拠して、100ポケコインゲットの夢は幕を引いてしまった。もう頑張りようはない。21時間後を待つだけだ。

その後、恨めしいことに1時間くらいは8ジムのままだった。戻って取り返してもよかったし、最後と決めていたジムをじっくり攻めていればよかった、と後悔した。まあ、それがゲームなのだろう。

やっぱり、というか、翌日見たら、ジム占拠は1つになっていて、壊滅状態だった。そして、倒されたポケモンの数が100近くになっていた。

1163-01.jpg
nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。