SSブログ

1184弁天の里のたまごかけごはん [グルメ]

京都府亀岡市西別院神地御手洗にある弁天の里を訪れた。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

大阪と京都の境になる。住所を調べて意外な感じを受けたが、京都府側の亀岡市域になる。国道423号線沿いだ。

1184-01.jpg

ここは、たまごかけごはんで有名なお店らしい。たまごかけごはんがメニーとして出てくるのか、とちょっと驚きでもある。

1184-02.jpg

人気店らしく人は混んでいたが、たまたま団体さんが出た後で、店内の写真が撮れた。席数を見ると30人近くは入れそうである。

1184-03.jpg

よく人が入っているが、なにせメニューは一品ものが少々あるというもののたまごかけごはん定食だけで、回転は早い。

初めての店でとまどっているまに、定食を手渡された感じだ。450円。

たまごかけ放題らしいが、たまご5ヶもかよ、とドキマギしながら着席する。

1184-04.jpg

まずはたまご3ヶ割って、かけてみる。

1184-05.jpg

たまごかけごはんは好きであるが、こんなに豪勢にたまごをかけたことがない。たまごの黄色も濃くて、美味しそうだ。

期待を裏切らない味で、一気にかきこんでしまう。

結局、あと2ヶも投入してしまった。丼はもうたまごの海になってしまった。

1184-06.jpg

なんだかんだ言いながらも、5ヶたまごを平らげてしまった。ゆで玉子と違って、生玉子はけっこういけるものだ、と我ながら感心してしまった。

ちなみに壁には「究極の卵かけご飯の作り方」が掲示してあった。全然そんなふうには味あわなかったが、今度家で試してみよう。

まあ、そんなことをしなくても美味しいたまごは美味しいし、そんなたまごを惜しみもなく使っていただくたまごかけごはんは、シンプルでありながら、ごちそうだなと思った。

1184-07.jpg
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。