SSブログ

1202ポケモンGOは仲間を必要とするのか [ポケモンGO]

ポケモンGOのジム戦の仕様が変わった。これはゲームの雰囲気を一変させてしまうほどの大きなものだったなと思う。

ポケコイン欲しい→ジム戦に勝つ→強くなりたい→レベルを上げる、そんな流れが私の中であった。しかし、ポケコインは1日50どまりであるし、ジム戦に勝つというのも微妙になってきた。

要はジムに入り込みたいわけで、ジム戦に勝って入り込むのが正道だろう。しかし、まともにジム戦を勝ち抜くのはなかなかしんどい。というのも勝てないというわけではなく、ジム戦事体が長くなったし、相手が弱くなって、いよいよという時に限って、ちゃちゃが入る。

マシンのトラブル・システムのトラブルが起こることもしばしばで、長い時間を費やしても得ることは少ない。

自分が狙うのも6人揃ってないジムだったりするわけで、反対に自分ひとりっきり、まだ6人揃わない状態は、かっこうの餌食なわけだ。瞬殺されてしまう。

ジム戦は楽しみとしてやることにして、ジム攻略は、広く歩いて味方チームの空席にもぐりこむに限る、というようになってきた。

以前は、強くなることの価値が大きかったと思う。

しかし、そこらじゅうのジムがレベル10になり、CP3000超えのポケモンばかりが揃って、弱い自分などは入り込む余地が減ってしまった。そう思うと活路がまた出来たのかもしれない。

また、ポケモンGOをやってて思うことは、本当にやっている人が多いなぁと感心することだ。

やっぱり人の少ない時にジム回りをするのがいい、と思うのは自分だけでないと見えて、早朝・深夜、そんな時に歩き回っていても、まずポケモンGOをやっている人に出会う。

そんな状況で、当初予想もしてなかったが、ポケモンGOをやっている人から声を掛けられることも多い。敵チームだとちょっと気不味いが、やっぱり何となくわかるので味方チームの方と仲良くなったりする。

複数でジム攻略をすると、ひとりでは考えられない程、効率があがる。ガンガン、ジムが落とせれる。同時に複数で占拠するから、防衛時間も伸びやすい。

仲間でまわるのも面白いもので、気付くと、複数でまわっている人も実に多い。

これからは、広く歩き回るか、仲間と楽しむか、そんな方向に行くのだろうか。

1202-01.jpg

レイバトルに伝説のポケモンフリーザーが現れた。

実はポケモンのこと自体は詳しくなくて、このポケモンGOで初めて知ることも多いのだが、とにかく、むちゃくちゃ強そうなポケモンであることだけはわかる。

実際、むちゃくちゃ強かった。最強の戦士を次々とぶつけたのに、残り時間わずかで、まだほとんど無傷で君臨していた。

1202-02.jpg

あっけない完敗であったが、あ~あ、と思って顔をあげた時、周りには同じ画面で戦っていた数名がいたことに驚いた。

しかし、もっと多くの仲間が必要なんだ、そう感じた瞬間でもあった。

1202-03.jpg
nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。