SSブログ

1210ポケモンGOの公式データ [ポケモンGO]

先日は自分でデータを取っていることを書いたが、アプリでも、なかなか面白いデータが拾える。7月末でとってみた。

「コレクター(ポケモン捕獲数)10,518ヶ」

1210-01.jpg

「バックパッカー(ポケストップ訪問回数)11,471回」

1210-02.jpg

「バトルガール(ジム戦勝利数)2,019勝」

1210-03.jpg

「ジョギング(歩いた距離)942.95km」

(ちなみに Fitbit から算出される同じ期間での歩いた距離は2,936.85km)

1210-04.jpg

気になるデータはこんなところか。
新しいジム戦を意識してのデータもある。

「きのみ名人(ポケモンにきのみをあげた数)1,229ヶ」

1210-05.jpg

「ジムリーダー(ジム防衛時間)595時間」

1210-06.jpg

「チャンピオン(レイバトル勝利数)11勝」

1210-07.jpg

なかなか興味深いデータではあるが、比べる比較もなくピンとこない。

レイドバトルの勝利数がしょぼいことはわかるけど。(毎日5-20時くらいで、やれるらしいが、仕事もあるのだから、なかなかレイドバトルをやる時間がとれないのである。)

せめてこうしてログを取っておけば、自分の中での進捗がわかるというもの。

(しかし、アプリにそういう記録が残らないのは残念だ。)

あと、注目したいのはジムバッジのランクアップとジム訪問数である。

ジムバッジには、ゴールド・シルバー・ブロンズ・ノーマルとあるそうだが、今はゴールド0、シルバー4、他となっている。

よく行くジムということでシルバーを10ヶくらい持ちたい。できればゴールドも目指そう。楽しみが増えた。

ジム訪問数は118になった。

日本全都道府県でポケモンGOをやれば、その記録がジム訪問という形で残せるとは思う。ジムの名前が残る。しかし、このシステムでは、1,000ヶも越したら、詳細は把握はしがたいだろうな。

しかし、世界地図に合計数だけはわかる。

この表記の今後に期待したいところだ。

1210-08.jpg
nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。