So-net無料ブログ作成

1230如水のさんま香る冷しラーメン [グルメ]

名古屋市東区徳川町にあるラーメン屋さんの「如水」を訪れた。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

人気店である。駐車場は10台ほどあるのだが、行列ができるような店なので、あまりあてにならない。少し早めに店に着くつもりで車を走らせたが、ちょっと手間取り、12時ストライクの時間に到着。列は店外まで延びていた。

せっかくだからと頑張ることにした。やっと店内に入れた時はほっとしたが、店内もまだまだ列が続く。鍵状になったカウンター席を囲うように外周に待ち列が用意されている。クーラーとイスがありがたかった。

1230-01.jpg

ほぼ1時間待ちで席に着いた。並んでいる時に注文を取ってくれたので、スムーズに品が出てくる。このあたりはスマートで洗練されていて、よいイメージを持った。接客、頑張っている。

頼んだのは「さんま香る冷しラーメン」。

1230-02.jpg

だしが効いていて、麺の歯ごたえもよかった。さっぱりした和風のラーメンだ。

「さんま香る」「冷し」ということで、本来のお店の味の特徴が、よりマッチした逸品だなと思った。

また食べたいなと思うのだが、簡単には再訪し辛いのが困ったもんだ。

1230-03.jpg
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。