SSブログ

1240ポケモンGOジム攻防についての提言 [ポケモンGO]

ま、ここで、ここであーだこーだと言っていても提言なんかにゃならないのだが、不満高じてこのところよく思うので、前向きな提言として書き記しておこう。

はっきり言ってジム戦がつまらなくなった。と言うのも、然るべき頑張りにたいして、ご褒美がないじゃないか、ということだろう。

そう思う2点のうちのひとつ。

最近ふと思うのは、ジムを攻め取るより、空いた席に入り込む方が楽だ、美味しいということだ。空いた味方陣営のジムを探すのも確かに大変ではあるけれど、まあその気になれば1つ2つは見つかるもの。そこにちゃっかり入る。バトルも何もない。手早くていい。

どうせ1日でポケコイン50しか貰えないのである。そんなに数多くの占拠は必要がない。30分くらい歩いて、さっさと空きを見つけて安心した方がいいじゃないか、となってしまう。

けどどうだろう。そんなことを繰り返していると、何だかゲームそのものが色あせたように感じてきた。ドキドキするような攻防感がない。

バトルはやっぱりポケモンGOのひとつの醍醐味だと思う。でもバトルは、今はやたらとやっかいだ。同じ相手を3回4回と倒さないといけないのはうんざりする。

そうだ、せめて相手を倒して1番にジムに入りこんだら、何かご褒美があってもいいんじゃないか。そうしたら、もっともっと積極的にジム攻略をするのになぁと思う。

積極的なジム攻略がゲーム全体をもっと刺激的にアクティブにするはず。

だから、ジム攻略して1番のりしたやつに、特別に別枠でポケコイン10進呈なんてどうだろう。

もうひとつは防衛時間に関するもの。

1日50ポケコインの枠があるから、占拠して8時間20分が経過すれば、あとは攻めて倒してください、となる。

たいていは5、6時間程度でやられてしまうことが多い。けどどうにかして、妙に残ってしまう時がある。既に8時間20分の500分が経過しているのに、生き残ってしまって、その日はポケコインが0で終わってしまう。これにはがっかりだ。

生き延びてくれと思いながら、ジムを占拠し、あるところまでいったら攻め落としてくれと願う、ちょっと変だ。ゲームだから、そのへんの運・不運を楽しむというのもありかもしれないが、何かなと思う。

だから、24時間防御したら、特別に別枠でポケコイン10進呈としたらどうだろう。

どちらも1日50ポケコインの枠の他に取り放題となったら、とにかくジムを攻略しまくるやつ、とにかくジムをいっぱい占拠してきのみをしっかりあげるやつ、なんて現れるんじゃないかな。

それを思うようにやるには、やっぱり強くならなくちゃ、ということで、それぞれしのぎを削る、となるのでは、と思う。

ま、とにもかくにも、今のジム攻防、ちょっとモノ申したいところだね。

1240-01.jpg
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。