SSブログ

1245一福の越前おろしそば塩だし [グルメ]

福井県池田町の一福に行ってきました。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

静かな山間の町です。以前からこの店のことは耳にしていたので、是非と思い寄りました。営業時間が11:00-17:00と昼のみですが、長くやっているので助かります。16時頃訪れました。他に客はおらず、ゆったりした時間を過ごせました。

1245-01.jpg

おすすめの塩だしの越前おろしそばを食べました。大盛りで880円。

汁がぶっかけになっていました。素朴な感じです。

1245-02.jpg

慣れないので違和感がありました。私の好みで言えば、汁は醤油が効いた、色の濃い感じが落ち着きます。関西よりは関東のうどん汁がいい方です。しかし、だしの効いたしっかりしたお汁で、なんら遜色のないものでした。

麺は太めで、そばの香りと味がよかったですね。

ここまで来て食した値打ちがありました。

1245-03.jpg

1245-04.jpg
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1244渓流温泉冠荘1246冠山峠越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。