SSブログ

1256甘党茶屋京梅園の清水点心抹茶冷しぜんざい [グルメ]

京都東山に行ってきました。その散策途中で寄った甘党茶屋京梅園です。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

二寧坂を上がり産寧坂に向かう途中にあります。間口はさほど広くなく、地味に見えました。お目当てのお店だったので、すんなり見つかり、嬉しかったです。

1256-01.jpg

抹茶冷しぜんざい・みたらし団子・きなこ白玉・栗の渋皮煮・黒糖わらび餅の5種盛りを頼みました。これで880円です。

この四角いみたらし団子が気になっていました。

1256-02.jpg

食べやすいみたらし団子ですね。お餅がやららかです。

味や量がもの足りないようで、食べ終わってみると充分満足している感じです。上手く計算されているのでしょう。

ゆっくり出来ました。

1256-03.jpg
nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。