SSブログ

1270岡崎宿伝馬歴史プロムナードの石像たち南側編

岡崎伝馬通りに「岡崎宿伝馬歴史プロムナード」と銘打たれ、数々の石像が並んでいます。

1270-01.jpg

1270-02.jpg

一度きちんと写真を撮ってみたいと思っていましたが、やっと休みの朝に行ってきました。南側に10体、北側に10体、全部で20体あります。まずは南側のものを東から西に向けて順に紹介します。説明文・全体・アップの構成です。

1270-03.jpg

1270-04.jpg

1270-05.jpg

1270-06.jpg

1270-07.jpg

1270-08.jpg

1270-09.jpg

1270-10.jpg

1270-11.jpg

1270-12.jpg

1270-13.jpg

1270-14.jpg

1270-15.jpg

1270-16.jpg

1270-17.jpg

1270-18.jpg

1270-19.jpg

1270-20.jpg

1270-21.jpg

1270-22.jpg

1270-23.jpg

1270-24.jpg

1270-25.jpg

1270-26.jpg

1270-27.jpg

1270-28.jpg

1270-29.jpg

1270-30.jpg

1270-31.jpg

1270-32.jpg

伝馬交差点備前屋さんの前から伝馬通1丁目交差点にかけてです。

ここは、東海道岡崎27曲りの東本陣から西本陣にあたる場所です。まさに岡崎宿ですね。

(このモニュメントは御馳走屋敷と籠田総門の間にあります。)

1270-33.jpg

1270-34.jpg

交差点角に「西本陣前角」の碑があります。明日は、信号を渡った北側を紹介します。

1270-35.jpg

(※地図は「岡崎宿伝馬歴史プロムナード」をポイントしました。)

より大きな地図で蔓草マップ を表示
nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。