SSブログ

1307色づくGPSログ [地図マップ]

GPSログにこちらを使っている。

  GPSログまとめて全部表示 - マッピング!
  https://play.google.com/store/apps/details?id=org.liteapp.mat2&hl=ja

以前にも、ぬりつぶしとしてこんな記事を書いた。

  0705日本をぬりつぶせ
  http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2016-03-16

このアプリの面白いところは、まっさらな地をぬりつぶしていくのもいいが、到達回数が増えるたびに色が赤くなっていくところがいい。以前、紹介した愛知県の様子も、いい感じに色づきつつある。

1307-01.jpg

そして、こちらは岡崎城。これには、ポケモンGOのお陰も大きいが、もう真っ赤っ赤状態。

1307-02.jpg

ここまで赤くなってしまうとゲーム終了って感じかな。(ゲームではないけど。)

近隣地域でも赤い地域が増えた。

1307-03.jpg

岡崎市内を通る国道1号線。私には、よく使う幹線道路になるのだが、どこまで赤くなっているか探ってみた。

豊川市の国府あたりまでだろうか。このあたりでそのまま豊橋に行くパターンや豊川中心部にに向かうパターンや国道23号線を利用するパターンなどに分散するようだ。その先も、それぞれが赤くなっていくと面白い。

1307-04.jpg

西は豊明だろう。ここで23号線に乗るのが赤ラインだ。このあと、伊勢湾岸道の赤ラインに合流する。

1307-05.jpg

伊勢湾岸道の赤ラインはそのまま高速にそってのびる。少しづつ赤く成長していくのが楽しみであるが、今は山陽道との分岐あたりまでか。この先、中国道とどちらが早く赤く色づいていくかな。

1307-06.jpg

北は長野県でかなり分岐しているが、松本の北、安曇野あたりまでが赤い。

1307-07.jpg

東は東名海老名JCTから圏央道へ行って八王子か。

以前は、用賀まで行き、3号線から首都高へ入っていくのがメインだったけど、最近はもっぱら圏央道という気がする。

1307-08.jpg

八王子は八王子で赤く色づいているのだが、トルネルがあるとぬりつぶせないのが残念だ。なかには繋いでくれるGPSログもあるが(私の車載ナビなどはそうだ)、このアプリは繋いでくれない。

東京湾アクアラインも切れている。残念だなあ。

八丈島まで飛んだ飛行機でのGPSログが東京湾を横切っている。こんなのもありか。

1307-09.jpg

紙の地図と違って、拡大縮小が自在なのもいい。いろいろマップをいじっては遊んでいる。あきないし、ちょっとした待ち時間などには最強の時間つぶしかもしれない。

なかなか遠くへ行けない。だから、新しい開拓はなかなか進まないけれど、色づくGPSログもいいもの。どんどん色づかせたい。

1307-10.jpg
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。