SSブログ

1322秩父湯元武甲温泉 [湯めぐり]

秩父の城めぐりで、秩父湯元武甲温泉に入ってきました。

1322-01.jpg

スーパー銭湯みたいで、もう少し本格的な温泉へ寄りたいとも思うのですが、お手軽に利用できるという点では便利です。場所と言い、料金と言い、ありがたいですね。

休みはなく、10-22時の営業です。料金は800円(但し平日は700円)でした。

風呂は、内湯・露天風呂・サウナ・水風呂とひと通り揃っています。

私は水風呂ファンなので水風呂もあればOKです。水風呂と普通のお湯と交互に入ると、ぐっと疲れがとれますよ。翌日の筋肉痛もありません。酷使した筋肉はしっかり冷やすのがいいそうです。

人は多からず少なからず、ぼちぼちです。

大広間があり、ゆっくりくつろぎます。

iPadでtwitterを読んだり、明日の訪問地の下調べをしたり、車中泊派の私にはこんな大広間でのひと時が助かりました。

より大きな地図で蔓草マップ を表示
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。