SSブログ

1362コメントお詫び

年末にひとつ気が付いたことがあります。

私はコメントを「受付/承認後表示」にしています。ブログは、まずは、書きたいことを書く、書き並べてみたい、と思っています。ブログを書くことを、簡単ではありますが、ちょっとした作品発表のように考えています。だから、ここでは余り交流のようなものは考えておらず、またそんな余裕もなかなか持てない現実もあります。コメントを「受付しない/表示」でもよかったのですが、それでは少し申し訳ない気がして、「受付/承認後表示」にしました。

でまた私自身もコメント記入したことはなく、そんな私ですので、いつのまにやら、コメントのことなどすっかり忘れていました。私のブログにコメントが付いているなんて少しも予想してなかったのです。

年末に訪れてくれた知人から指摘をいただき、コメント一覧を見ました。驚いたことに、今までにもたくさんの温かいコメントをいただいていたのですね。気付いていませんでした。

コメントがあれば、システムから、もっとわかりやすいように承認を求めて催促があるのかなと漠然と考えていたと言い訳したい気持ちもあります。

しかし、今はいろいろ温かいお言葉をいただき、ただただ頭が下がるというか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうも、すいませんでした。

これからは、できる限り、温かいお気持ちには応えていきたいなと思っています。こんな私ではありますが、これからもよろしくお願い致します。

(過去に遡って回答できるものはコメント表示しようかなとも考えています。)

(しかし、上記の様に考えていること・なかなか余裕が持てないこと等も実際でして、充分カバーできないかもしれませんが、そのあたりは恐縮ですがご寛容にお願いします。)

1362-01.jpg
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 6

センニン

あけましておめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうござます。

マンホールの蓋、今あちこちで人気のようで、マンホールカードもコレクションの対象になっているようですね。
くうくう さんは先見の明がおありになりますね。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
by センニン (2018-01-02 08:09) 

hatumi30331

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいお付き合い、よろしくお願いしますね。
ブログはマイペースが一番です。
いつも、nice!をありがとうございます。
by hatumi30331 (2018-01-02 08:57) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 01:24) 

くうくう

センニンさん、おはようございます。
マンホールカードはまだ集めてないのですが、集めると楽しそうですね。
今年もよろしくお願い致します。
by くうくう (2018-01-03 05:56) 

くうくう

hatumi30331さん、おはようございます。
ちょっとオーバーペースを感じる私ですが、何とか楽しく頑張れればいいな、と思っています。
今年もよろしくお願い致します。
by くうくう (2018-01-03 05:56) 

くうくう

ネオ・アッキーさん、おはようございます。
楽しくブログ拝見させていただきました。
今年もよろしくお願い致します。
by くうくう (2018-01-03 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1361初日の出20181363岡崎市新年交礼会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。