SSブログ

1379愛知県旧一宮町のマンホール [マンホール]

愛知県旧一宮町のマンホールです。

1379-01.jpg

中央は町章です。「イチ」を組み合わせたものだそうです。

町の花ツツジが描かれています。シンプルですが、マンホールらしいデザインですね。

1379-02.jpg

もうひとつ違うデザインです。大きめな町章が中央にあり、まわりに町の木モクセイが描かれています。

同じような住宅地で撮りました。1枚撮ったからOKと油断していましたが、撮り落とさなくてよかったです。

三河一宮砥鹿神社がある一宮町ですが、2006年豊川市に編入合併しました。

この日は城めぐりをしたのですが、いい一日でした。空がきれいだと、心もはずみますね。

夕闇が迫り、家路に着きました。

1379-03.jpg
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 2

馬爺

先日マンホールの全国のを写真で見ましたが素晴らしいデザイのものや変わったデザインの物を見ましたこれをすべて見に行けると楽しいだろうなと思いましたね。
by 馬爺 (2018-01-19 10:55) 

くうくう

楽しいですよ。旅のおまけにデザインマンホール収集お奨めします。
by くうくう (2018-01-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。