SSブログ

1389竜王埼灯台 [灯台]

もうひとつ、今度は南側、波浮港近くの竜王埼灯台を訪れました。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

波浮港から歩いて行きました。丘に登り、その東側です。場所はわかるけど、なかなか近づけない、そんな路地をこちょこちょ曲ります。

案内板がありました。

1389-01.jpg

灯台の頭が見えました。まだ遠いです。

1389-02.jpg

鉄砲場の戦争遺跡から灯台が見えます。あと少しです。

1389-03.jpg

白亜の灯台です。小さいですがスラっとしています。塔高14m。

1389-04.jpg

戦後に建てられたものなのですね。

1389-05.jpg

恰好良さそうで、あまり絵にならない灯台でした。灯台はもっと突端にあってほしいと思うのですが、高台には違いないのですが意外と奥にありました。

けど、空が晴れてきて、やはり青空に灯台はよかったです。

1389-06.jpg
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。