So-net無料ブログ作成

1419湯浅温泉湯浅城 [湯めぐり]

湯浅城という模擬天守があって、そこで日帰り入浴ができるということで寄った。

1419-01.jpg

もうすっかり陽が落ちて、要領を得ない。駐車場はいっぱいで、たまたま一つあったスペースに入り込めた。

日帰り入浴500円。

どうやらメインは泊まりらしい。ちょっと思っていた感じと違っていた。脱衣場にはロッカーはないそうで、一度車に貴重品を置きに戻った。(貴重品用の小さなロッカーはあるが。)

風呂は大きな湯船が一つ。他に仕掛はない。サウナや露天や水風呂がないのは残念だ。

湯はアルカリ泉ということだが、サラっとしている気がする。あまり温泉らしさは感じない。

それでも、ゆったりして、しっかり温まれてよかった。

後は食事をとったり、ゆっくりと休憩室でiPadでネットのログ読みでもしようかな、というところだがそんな雰囲気でもないので、早々に退出した。

23時(受付22時)まで日帰り入浴を受け付けてくれるのはありがたいが、ゆっくりできなかったのは残念だな。

1419-02.jpg

翌日、湯浅城に行った。その前にと、こちらの模擬天守もパチリ。

四周を多聞と隅櫓で囲って中央に天守があるという、ありそうでありえない模擬天守ならでは風景なのだが、景観的にもちょっと雑然としてしまって残念だ。城郭風建築のファンだっているはずだ。もう少しこだわって欲しいな。

イマイチだ、と言いながら、満更でもなさそうに何度もシャッターを切ってきた。

1419-03.jpg

1419-04.jpg

より大きな地図で蔓草マップ を表示
nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。