SSブログ

1434残りもわずかになってきました

ブログの容量が976MBとなった。1000MBまであと24MBである。1400回の時に、「ログ開設4周年(4/12)は迎えれても、1500回(5/20)は難しそうだ」と予想したが、今日を入れて29記事を書かないと4/12まで埋まらないことを考えると、このペースで行って満4周年を投了するのは難しいような情勢になった。

ここまで来たのだから、満4周年投了を狙いたいなとは思うが、どうなることであろうか。

今気になることと言えば、ブログランキング。旅行のテーマで10位にランキングされている。ここしばらく10位のようだが、ランキングとしては今までの最高で、どうせなら、もうちょっとあがらないかな。8位以内に入ると、最初のブログランキングに表示されるようだから。少しづつアクセス数が増えてきたが、でももう、終わりとなると、かなわぬ夢か。

もちろん、と言うか、一応休養期間を入れて、この So-net でブログは続けていこうと思っている。「蔓草2」でいくつもりである。そのかなわぬ夢を追うことになるのかな。

でも、夢はあるけど、気持ちとしては、もう少しゆったり進めたい。毎日書くというのはけっこう辛かった。何も、強制したわけでもなかったのだが、何となくそんな成り行きになってしまった。その緊張がよかったこともあるし、よくなかったこともある。ちょっと今は苦しい。早く解放されたい。

GWには今年も遠征に出ようと思っている。そうした、旅立ち前や旅行中のブログには苦労してきた。そういったことから解放されるのか、という安心感。

心が自由になるようだ。

今は、残りを全力で駆け抜けたい。

1434-01.jpg
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。