SSブログ

1441夕暮れ時に

なんでこんなに忙しいんだろ。このところの嘆きである。

年度末である。いろいろ予算やら来年度の計画やら、話し合いが多い。同好会やら、お祭りやら、町内のことやら、地域のことやら、何だかいろいろなことに首をつっこんで、責任者をやらせられている。まあ、そう問題のあるものはないから、顔出して、うんうん頷いていれば、片付いてしまうのかもしれないけど、気忙しい。

たまに、ちょっと躓こうものなら、とたんにやっかいになってしまうから、とにかく無事を祈りたいけど、ついつい慌てるといいことはない。

で、丁寧に丁寧にと思うと時間を食う。やっぱり、簡単なようでやっかいだ。

あれもこれもと打合せの時間が入る。時間ばっかりとられる。

時間が無くなると、ものごとに消極的になる。あれもこれも、ことわりたくなる。ちょっと、意地の悪い言葉を吐いてみたくなる。ああ、そんな自分が嫌だ。

自由になりたい。一人になりたい。

夕暮れ時にそう思う。休みが終わってゆくなあ。

1441-01.jpg
nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。