So-net無料ブログ作成

1442ネット読みはブログとTwitter

ネット読みでは、相変わらずブログとTwitterが中心になっている。

ブログは自分の記事を最初に nice! を渡り歩いていろいろ方の記事を見ている。拾い読みというところ、いわゆるネットサーフィンに近い。気ままに楽しんでいるのはいいが、これだと so-net のものしか読めないのが困る。また中には nice! など付けない人もいる。そうすると、なかなかその人の記事を読む機会が出来てこない。これまた、不都合だ。

feedlyを使用していた時は、お気に入りのサイトを中心に、かかさず読み込んでいた。だから、勉強している情報をチェックしている、そんな色合いが強かったが、今の方式になってから、楽しいことは楽しいが、あまり学んでいるという色合いはなくなった。

もう少しほどほどに、読めないものかと思うが、難しいものだ。

1442-01.jpg

Twitterは逆に変わらず、フォローしている人たちのタイムライン読みである。逐一読む。こうしてじっくりお付き合いするのが、楽しい。未読が増えて、なかなか追いつかず、苦しい思いで読んでいることも多いが、継続して読んでいるから面白いと思っている。

Twitterを拾い読みしたら、ちょっと面白みに欠ける気もするがどうだろう。

どんどんフォローも増やして、結果、フォロワーも増やして、と思わないこともないが、ちょっと、それはどうかと戸惑っている。

ネットの読み方もいろいろと難しい。

でも、今はいっそのことネットをお休みにしたくもある。ブログが満了するからだろうか。しかし、しばらくは沈黙ってのもしてみたいものだ。

そしたら、何か起こるかもしれないし。

1442-02.jpg
nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 2

クッキー

ネットサーフィンして行くと、自分に都合のいい記事しか
読まない、違う意見・反対意見は見ない、そんな人が多いのでは?

by クッキー (2018-03-23 09:13) 

くうくう

そうですねえ、それでは、ちょっと物足りないですよね。(^^ゞ
by くうくう (2018-04-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。