SSブログ

1445ポケモンGOコミュニティデイに挑む [ポケモンGO]

午後から自分の時間が取れた。この日は、と密かに狙っていたポケモンGOのコミュニティデイ、3/25(日)12-15時でフシギダネが大量発生するらしい。

午前中バタバタとし、充分な充電ができずにスタートかと焦ったが、何とかなった。けど、始めたのは13時近くだった。

おもむろに公園に向かう。やはりポケストップが多い場所でないとね。

フシギダネは確かに大量発生した。しかし、その場にいてどんどん発生する訳ではない。しばらく発生が止まったりする。適度に動いたり、違うポケモンもゲットしたりしないといけないし、またポケストップでボールの補充もしないといけない。途中、思うようにゲットできなくて、イライラしたりの連続だった。楽しむより、そんなイライラの時間だった。

結果として、3体のフシギバナに進化できた。強力なくさタイプの特別なわざ「ハードプラント」を覚えていた。おお、ハードプラント! と思ったが威力は特別なものでもなさそうだ。威力が100しかない。ソーラービーム180が使えるフシギバナに比べてどうなのか。がっかりした。

しかし、数多いフシギダネのなかには色違いのものが3体いた。何となくこちらの方が嬉しかった。

1445-01.jpg

終わって、ほっとした。フシギバナの成果はなんか手応えのなかった感じがしたが、しかし、XPがいつもの3倍得られるというだけあって、大きくポイントを伸ばした。XPは、しっかりチェックしてなかったが、5万くらいは伸ばせたと思う。2時間少々の成果としては、良かったか。

暖かなよい天気の昼下がり。公園には、いっぱいの人がいた。

ポケモンGOをやっている人もいっぱいいる。その後、レイドバトルにも参加した。こんな時は、人がすぐ集まる。ルギアとバトルした。20人で囲むレイド戦は楽勝だった。

この日はラッキーも重なって、2度のレイドで2回ルギアと戦い2体ともゲットできた。なかなかレイドができないと嘆いていたが、ちょっとうっぷんを晴らせた。

最後電池切れで、ポケモンGOを終了することになってしまったが、バタバタと忙しい中で、楽しめた昼下がりだった。

1445-02.jpg
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。