SSブログ

1446桜咲く

暖かくなった。先週が寒かったので、一気にきた気がする。

桜が咲き出した。というか、もうけっこう見頃な木もあって、日曜日は暖かな日でお花見の人も多かった。

けど日にち的にいえば、まだ花には早い。だから、まだ屋台はおらず、ひどくシンプルなお花見風景だった。

そういえば少々花粉症気味な私ではあるが、今年はたいした症状にもみまわれずにシーズンが終わりそうだ。というのも、例年、桜の花を見る頃には花粉症も治まってしまうからだ。

でも案外4月中もぐずってしまうかもしれないが。

桜が好きで、巨樹の枝振りのいい古木が好きで、今年も桜旅はいろいろと狙ってみたいが、もうブログには画像を貼る容量がないので、紹介はブログがリニューアルした先になるのだろう。

が、ささやかに咲き出した桜もいいものだね。春だ。

1446-01.jpg
nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 2

クッキー

桜も早くも咲いて、暖かく土筆もたくさん顔を出してきましたね

by クッキー (2018-03-29 14:54) 

くうくう

そうですね、春です。土筆とって食べますか。いいですよね。関西ではあまり食べないといってましたが、ここらあたりだけなのかなあ。
by くうくう (2018-04-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。