SSブログ

0159愛知県豊橋市のマンホール [マンホール]

愛知県豊橋市のマンホールです。

0159-01.jpg

真ん中に市章が入っているものの、ちょっと味気ない。

粘って探していたら、こんなデザインマンホール見つけました。

0159-02.jpg

豊橋は渥美半島の付け根にある市で、港湾もあることは知っているが、そんなにPRするほどのものかと思ったら、国内屈指の国際貿易港で、特に自動車の輸出入は台数・金額とも全国1位だそうで、ちょっとびっくり。これなんぞはトヨタパワーなんだろうな。

消火栓でこんなデザインの蓋があった。

0159-03.jpg

三河手筒花火。この方が豊橋のイメージがピンと来ますね。

そう、豊橋といえば、豊橋カレーうどん、というのがあるが、どれくらい知れ渡っているのかな。うずら玉子がのっているのがポイントと、内に秘密があるんだけれどね。一度食べてみてください。ボリュームたっぷりです。

0159-04.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。