SSブログ

0380加瀬邦彦さんが逝かれた

加瀬さんが4月20日に亡くなられた。下咽頭がんを発症されていた。しかし、死因は自殺かもしれないと知らされ、更に深い悲しみを感じている。病気で気持ちが揺らいでいたことだろう。それにしても、あれほど元気だったのに。74歳というのは、まだまだ若すぎる。悔やまれることだ。

「危険な二人」以来、沢田研二の大ファンな私。そんな自分にとって、加瀬さんは尊敬すべき人で、加瀬さんがいるからジュリーが売れているんだ、当時はそう思っていた。「追憶」なんて、実に衝撃的な曲だった。

阿久悠がなくなった時、ジュリーのヒット曲がほとんど阿久さんのもののような言われ方をしてたけど、何かわかってないよなという苛立ちを感じていた。

確かに、沢田研二やピンクレディが阿久さんの詞を一番ヒットさせたのかもしれない。けど、沢田研二の一番の楽曲提供者は、安井かずみ・加瀬邦彦だと僕は思っている。「気になるお前」なんていいよね。

安井さんの人生も、私には感慨深いものがあるが、加瀬さんも、加瀬さんも、早いよなぁ。。。

JULIE with THE WILD ONES でコンサートをやったのが、ついこないだのように思えてしまう。あれは2010年のことだったのか。

コンサートにも行ったけど、加瀬さんのプレイするところ、歌を歌うところを生でみたのは、あれが最初で最後になってしまった。

いつも頑張って、元気でいたから、疲れちゃったのかな。

♪特別でなくても幸せ感じる
 ほとんどいいんじゃない

どうか、安らかに眠ってください。たくさんの素晴らしい楽曲、ありがとうございました。

0380-01.jpg

0380-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。