SSブログ

0382スマホGalaxyS2の保護シートを貼る

頼んでいたスマホの保護フィルムがきた。

0382-01.jpg

液晶モノは何がなくとも保護フィルムである。この頃は痛感する。iPadしかりデジカメしかりなのだ。もうGalaxyS2は古いので、保護フィルムが手に入るかなと言われたけれども、ネットですんなりと入手できてよかった。これで619円。1週間ほどで来た。

かつてはauの店では、純正ではない商品だから保護シートは扱わないし、貼るなどのサービスはあり得ないという感じだった。が今では、お店で保護フィルムも売るし、よろしければ貼りますよ、とのことだった。

ただ、それは担当にもよるし、お店にも寄るので広言は差し控えてほしいなぁとも言ってはいたけれども。

0382-02.jpg

仮のフィルムだから、かわいそうなボロボロの状態。とりあえず埃よけに、ボロボロでも我慢してきた。

買ったフィルムお持ちすれば、私が貼ってもいいですよ、と言ってくれたけれど、やっぱり、ちょっと申し訳ない。

でも、正直言ってあまり得意ではない。どうしても気泡がちょっと入ってしまうんだよな。埃とかが入ってしまうこともあるし。何よりも、あの緊張が辛い。

気合入れて頑張ってみた。うむむ、どうだ。

うーん、最後で気泡が入ってしまった。消えるようでもなし、、。

これをめくって貼り直すとろくなことはない。仕方ない。まずまずと諦めよう。まぁ、しかし、よく貼れたよ。

3年少々経ったスマホが新品に蘇ったような瞬間だった。

0382-03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0381西尾の中世城館マップ0383永井城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。