SSブログ

0929京都府京都市のマンホール [マンホール]

京都府京都市のマンホールです。

0929-01.jpg

中央は「京」の字を図案化した京都市章ですが、デザインマンホールというには全体的にもの足りないです。更に探しているとこんなデザインのものもありました。

0929-02.jpg

これまた汎用の幾何学模様かと思われましたが、この小さな円は御所車の車輪を表しているそうです。ですから、京都らしいデザインということらしいですね。観光都市ではありますが、マンホールはシンプルです。

古都京都は今でも賑わいのある街で、日本で8番目の人口を有する都会です。今は人口147万5千人だそうです。

京都駅は新しく改装され、見事です。

0929-03.jpg

駅の表玄関を飾る京都タワーも京都ならではの景色ですね。

0929-04.jpg
nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。