SSブログ

1059市町村カウンターを1年使ってみた

スマホで市町村カウンターを使っている。導入のいきさつはこちら。

 0706市町村カウンター
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2016-03-17

そしてその後の経緯を書いたのはこちら。

 0783市町村カウンター2
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02

あれから、しっかりはまっている。と言っても普段は全く気にしてない。気にしてないというか、スマホ使用にもほとんど負荷がかかってないのに、いつのまにかしっかり記録していているという、優れもののアプリだなと思う。

(まあ、シンプルな仕様は素晴らしいというか、何と言うか。機能は少ない。1ヶ月に1回スクショを撮っているのだが、それは手動。画面に出ているデータがCSVファイルあたりでアウトプットしてくれると嬉しいのだが、そんな機能もないし、バックアップの機能もない。スマホの機種変更があれば、このデータは消えてゆくばかりかと、そこが痛い。)

そんな市町村カウンターのマップを1ヶ月毎に撮りためた。

並べてみると楽しい。全国各地へ足を延ばした時の流れを感じる。

愛知県が黄色(100%踏破)になったのは9月末、7ヶ月後のこと。今のところ黄色は愛知県のみ。

空白地が13道県あり、北海道・山形・新潟・富山・石川・和歌山・徳島・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄。

あれ和歌山に行ったのにと思ったら、昨年の1月だった。開始前だ。

新潟・富山・石川あたりが空白なのは、雪とクマを恐れたためか。

こりゃあ、九州に行かないといけないな、、、そんなことを思うのであった。

《3月末》

1059-01.jpg

《4月末》

1059-02.jpg

《5月末》

1059-03.jpg

《6月末》

1059-04.jpg

《7月末》

1059-05.jpg

《8月末》

1059-06.jpg

《9月末》

1059-07.jpg

《10月末》

1059-08.jpg

《11月末》

1059-09.jpg

《12月末》

1059-10.jpg

《1月末》

1059-11.jpg

《2月末》

1059-12.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。