SSブログ

0043石川県旧中島町のマンホール [マンホール]

石川県旧中島町のマンホールです。

0043-01.jpg

七尾市で撮りました。ツインブリッジのとを渡り、能登島から出たあたりです。よく見ると地名が見当らず、焦りました。自分としては七尾市のものを撮ったつもりでいました。

帰って調べてみるとどうも違うようですね。七尾の花はツツジのようですが、中島町の花はササユリです。わかりにくい絵柄ですが、でもササユリなのでしょう。

2004年に七尾市、田鶴浜町、能登島町が対等合併して今の七尾市になりました。場所から考えても、旧中島町のマンホールでいいのでしょう。

すると撮ったつもりの七尾市のマンホール画像がない訳でちょっと残念です。七尾市街で撮るチャンスはあったというのに。マンホール画像は意外と撮れないですね。

このデザインを見ると、反対から見ても同じ画像のようです。マンホールなら、そういうデザインの方がふさわしく思えるのですが、今まで撮ってきた画像を振り返ると意外と珍しいです。

地名がないのと併せて、レアなデザインと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。