SSブログ

0100人気記事ベスト5

ついに100回目を迎えました。ここまで続けれるとは、正直思っていませんでした。以前のブログにしても、mixiの日記にしても、こんなに続けれたことはありません。100回かぁ、3ヶ月ちょっとですね、少しは習慣として治まってくれたかな。それにしても嬉しいです。

毎朝5時に記事をUPしているのですが、まぁ、実のところ、これは予約による投稿で、実際は前日までに書きまとめてセットしています。だから1日1記事ペースを保っているということです。

たいていは、前日の夜書いてUP、朝6時ごろ確認。貯金が1~3ヶある状態を保ちつつ、毎日奮闘しています。

旅行に出るなど書けないような予定が入ると、その分頑張ります。貯金が0になると緊張しますね。

ともかく、1日1記事ペースを保って続けれました。予約による貯金が持てるというのが勝因でしょうが、まぁ、よく頑張れた。これからも、どしどし続けていきます。

それと、やっぱり反響がある、というのが励みになります。最初は、ほとんどアクセス数がなくて、どうなることやら、と思ってました。「ただ書きたいことがあるから書くんだ」というコンセプトで始めましたが、毎日UPしていくことで少しづつアクセス数が伸びていくのが、やっぱり嬉しいです。

なるべくそういうものは気にせず、ひたすら書き綴っていきたいと思ってますが、特に頑張って記事をまとめた後などは、アクセス数が気になりますね。


今までの中で人気記事ベスト5。


1位 0024仙台市のマンホール マンホール 2014-05-05

2位 0072西尾城シンポジウム 未分類 2014-06-22

3位 0057愛知県碧南市のマンホール マンホール 2014-06-07

4位 0063楠葉台場(大坂府) 城印象記 2014-06-13

5位 0069桜桃忌 未分類 2014-06-19


こういうのを自動ではじきだし、掲示しておくような仕組もあるでしょうが、手動でひろいました。(そういう表示をしてみたいのだが方法がわからない。)

どうして、「0024仙台市のマンホール」がヒットするのかわからないけど、人気って不思議なものですね。

(以前のブログ「城あれこれ」でも、なぜか冗談で書いた「シンデレラ城」が断トツ人気で笑っちゃったことがありますが。)

「0072西尾城シンポジウム」は、その日あったシンポジウムをすぐまとめたもので、頑張っただけに、この反響は嬉しかったです。タイムリーな話題だったからよかったのかな。

あと「0069桜桃忌」なども思い入れたっぷりに書きました。そういうのが、反響が多いと嬉しいです。

全般的にマンホール記事が人気があります。

城印象記では「0063楠葉台場(大坂府)」がトップでした。

本当に意外なところに人気って集まるものなのですね。

実は、お城仲間の方が(私より少し年配ですがまだまだ若いのに)5月に亡くなられました。その方は、楠葉台場近くに住まわれていました。書いたのはたまたまの偶然でしたが、こんな記事でも、供養になればいいなと思ったりします。

楠葉台場が整備されるの見たかったでしょうね。お悔やみ申し上げます。安らかにお眠り下さい。

100-01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。