SSブログ

0099長久手温泉ござらっせ(愛知県) [湯めぐり]

ランニングが終わったあと、長久手温泉に寄ってきた。

「ゆらん57長久手温泉ござらっせ」大人700円

0099-01.jpg

名古屋郊外、渋滞をくぐり抜けて到着。駐車場500台OKという広い土地に、新しい建物がたっている。きれいな施設だ。

0099-02.jpg

いい感じの玄関。風呂へ入るというより、ゆっくりくつろぎに来るという感覚なのだろう。地元物産などを売る店もでていて楽しい。

0099-03.jpg

風呂は新しく気持ちがいい。昼間から入る風呂は贅沢な気分にさせてくれる。特に露天風呂はいいね。体があったまってくると、風にあたりながら、のんびりする。

家では難しく、是非入っておきたいと思っているのが、実は水風呂だ。きんきんに冷えていた。激しい運動をした後は筋肉を冷やすことが大切だ。しっかり冷やすと疲れのとれ具合が違う。

いろいろな人から勧められ、水風呂は積極的に利用している。温冷を3回くらい繰り返すといいらしい。

が、正直いって、なかなか沈めない。ひざ・太ももあたりまで入るのがやっとだ。けど、これが気持ちいいんだよね。スッキリした、引き締まった気分になる。

あとはサウナを楽しんだり、いろいろな種類の湯につかったり、ふらふら。

スッキリした。

0099-04.jpg

韓国冷麺+きゅうり1本漬。1030円。

1Fのさつき亭でいただいた。きれいで、サービスが行き届いている。ついでに食事をするというより、ここだけでも充分入りたい店だ。こういうサービスのレベルって、どこもあがってきいるね。

その後、2Fのコミック&くつろぎコーナーでマンガを読んできた。玄関画像の左手、白い渡り廊下のようなところにある。スペースを活用した、隠れ家的な場所だ。

ゆったりとしたイス。自販機で飲料を買い、くつろぐ。

こんな半日もいいもんだな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。