SSブログ

0183twitterログインの謎

なぜかtwitterの投稿ができなかった。ではともう一台のPCからのアクセスを試みたが、今度はアクセスそのものができない。焦ってどたばた、結局2時間後くらいにアップできた。なぜか、このところログインできないと悩んでいたTwiPlaもこの拍子にアクセスできてログイン、書き込みができるようになった。

twitterでは、たまに忘れたころにこんなことが起こる。なぜかわからない。

2台のPC、スマホ、iPad、とあるデバイス。それに対して、公式サイト(アプリ)、ついっぷる、Janetterなどのアプリ。公式とついっぷるは、ブラウザ経由なので、IEを使うか、chromeを使うかでも違う。それぞれに、アドレスとパスワードが既に登録されている。そんなごちゃごちゃとした環境が悪さを起こすのだろうか。

普段は、スマホ、iPad、で読みPCで書き込む。いずれもJanetter利用だ。

読みやすいのはiPad、読む時間(チャンス)が取れるのはスマホ。切り替えながら読んでいる。書くのは、すぐ書ける(すぐ画像が貼れる)スマホが便利だが、あまりスマホでは文章を書く気になれない。書くなら、やっぱり、PCだ。がPCでtwitterを読み通すのは、ちょっと疲れる。

状況に応じて、使い分けられるのが便利。しかし、未読位置を合わすのに苦労する。

そんな状況で、一本化したいが一本化には遠い様子。

しかし、アクセスが上手くいかないとき、他の方法でアクセスすると上手くいくことが多い。どうしてなんだろう。でも、そのお陰で、困っても何とかなってしまうことが多い。

今もHootSuiteからtwitterにログインしようとしてはじかれた。どうしてなのだろう。HootSuiteもひと頃よく利用したのだが、この頃はどういうわけかログインできない。このままログインできなくても不都合はないのだが、なぜか気になるので、再びトライする。しかし、いったんログイン情報をクリアしても、上手くいかない。

謎でもいいじゃないの。私たちは、アクセスさえできればいいのよ。

わっ、ヴィヨンの妻みたいになっちゃった。

0183-01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。