SSブログ

0228愛知県蒲郡市のマンホール [マンホール]

愛知県蒲郡市のマンホールです。

0228-01.jpg

竹島が描かれています。竹島に架かる竹島橋、空に舞うカモメ。蒲郡の代表的な景観と言っていいでしょう。「海も川も美しく」とスローガンが入っています。

沖あい400メートルほどに浮かぶ小島。子どもが小さかった頃、私が子どもだった頃、よく出かけたものです。そういった身近な行楽地です。春には潮干狩りとか行きました。懐かしいですね。

写真を探したら、もう古い過去になってしまって、いいものが見つかりません。蒲郡南岸ということで日中は逆光になって、あまり景色の写真は撮らなかったのかな。

0228-02.jpg

竹島から蒲郡を撮ったものです。丘の上に見えるのは、蒲郡プリンスホテルです。この地は、不相城がありました。今は蒲郡クラシックホテルになっていますが、同じような景観なんでしょうか。

友達の結婚披露宴で、蒲郡プリンスホテルを訪れたこともあるのですが、まだあの頃は、不相城を意識してなかったので、今思うとそれがちょっと残念です。

0228-03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。