SSブログ

0289茶臼山からの眺望

実は1月1日のこちらの画像――

0289-01.jpg

年末に茶臼山城で撮りました。場所はこちらです。



そうです、昨日紹介した茶臼山城はこの撮影時に寄りました。茶臼山城北東800mの位置です。

標高291mの山頂はこんな感じで、ビュースポットです。

0289-02.jpg

茶臼山城では見通しが効かないのですが、ここでは三河湾から渥美半島が見えます。そこへあがる朝日を捉えてみました。

振り返ると、近くはデンソーの工場から西尾の街、遠くは鈴鹿の山並みも見えます。

0289-03.jpg

私は確認できませんでしたが、御嶽山も見えるそうです。

ここは再訪でして、是非日の出を撮ってやろうと以前から考えていました。ブログの元旦を飾るのにちょうどいいと、年末の晴れ予想日の未明に登りました。ひとりっきりで山道を登るのは、さすがに怖かったですが。

寒さに震え、陽があがる時を待ち構えていると、他のハイカーの方が登ってこられました。一瞬お互いに驚いていましたが、地元のちょっとした穴場なんでしょうね。とても素晴らしい好眺望でした。

0289-04.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。