SSブログ

0291三重県東員町のマンホール [マンホール]

三重県東員町のマンホールです。

0291-01.jpg

太陽なのでしょうか。光が放射しています。強烈なデザインですね。

町の木ウメ、町の花シャクナゲ、町の鳥ヒバリが描かれています。

三重北部の町で、いなべ市と桑名市の間にあります。いなべ市は、旧員弁郡の北勢町・員弁町・大安町・藤原町が合併した市ですが、なぜ同じ員弁郡だったのに東員町だけ加わらなかったのですかね。何やら、桑名市に合併したいようでもあり、結局は意見が集約できずに、1町のみ残ったようです。よくわかりませんが、中途半端なことで、合併問題はなかなか難しいですね。(5町の中では東員町が一番人口が多かったようです。)

東員町といっても、特別な印象がありません。

大木城の碑があります。大木城を訪ねたら、たまたまそこが東員町だったというところです。

0291-02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。