SSブログ

0338ひとりカラオケ

先日、久しぶりにカラオケに行った。いわゆるひとりカラオケというやつで、半日フリータイムでどっぷりつかってきた。

カラオケは好きで、ガンガン歌う。60歳還暦コンサートで80曲歌ったジュリーと同じくらい、レベルはさておき、いける口だと思う。

しかし、日記をたぐってみると前回は2013年12月のこと。意外に日が空いた。せめて、半年に1回くらいはシャウトしたいな。

今回は、歌いたい曲リストをプリントアウトして臨んだ。一人だと曲の入力も大変なので、事前準備という訳だ。

95曲用意した。歌ったのは60曲。それで時間いっぱいになってしまった。

カラオケに無くてうたえなかった曲が12曲。

友情 ザ・タイガース
散りゆく青春 ザ・タイガース
朝に別れのほほえみを ザ・タイガース
生命のカンタータ ザ・タイガース
Do You Love Me The Dave Clark Five
Because The Dave Clark Five
Spicks and Specks Bee Gees
別れの詩 萩原健一
微熱 さだまさし
June Bride RCサクセション
心に翼を下さい アグネス・チャン
僕の場所 伊藤サチコ

残念だな。けっこう思い入れがある曲たちなのだが、みんなに知られてないということだろう。

デイヴ・クラーク・ファイヴ(The Dave Clark Five)の2曲は古い曲だから誰かカバーしてないのかな。意外とそんな具合に収録されていることもある。私がよく知っているデイヴ・クラーク・ファイヴは、ザ・タイガースのカバーだ。もっとも、タイガースも知らないと言われそうな昨今だが。

さて、歌ったのは以下60曲。

私の好きな曲のオンパレード。生ビールをぐいぐい飲みながら、爆唱したよ。

一番よかったのは、セカオワの Dragon Night かな。
「今宵は百万年に一度太陽が沈んで夜が訪れる日~♪」
こういう世界はいいな。Fukase の声好きだ。

そして、やっぱり最後の〆は「十年ロマンス」でした。


01.涙色の空 沢田研二
02.C調言葉に御用心 サザンオールスターズ
03.東京VICTORY サザンオールスターズ
04.Dragon Night SEKAI NO OWARI
05.眠り姫 SEKAI NO OWARI
06.Darling 西野 カナ
07.あなたに MONGOL800
08.にんじゃりばんばん きゃりーぱみゅぱみゅ
09.やさしくなりたい 斉藤和義
10.ゲラゲラポーのうた キング・クリームソーダ

11.深夜高速 フラワーカンパニーズ
12.DESIRE もんた & ブラザーズ
13.ラヴ・パレード ORANGE RANGE
14.ロックの好きなベイビー抱いて SHEENA & THE ROKKETS
15.オリジナルスマイル SMAP
16.Twist And Shout The Beatles
17.鳥の詩 杉田かおる
18.Angie The Rolling Stones
19.いとしのセシリア Simon & Garfunkel
20.Yellow River Christie

21.First Of May Bee Gees
22.London Calling The Clash
23.500 Miles Peter, Paul & Mary
24.Jealous Guy John Lennon
25.Doom and Gloom The Rolling Stones
26.冒険者たちのバラード すぎうらよしひろ
27.宇宙戦鑑ヤマト ささきいさお
28.白い冬 ふきのとう
29.満天の星 南こうせつ
30.あの唄はもう唄わないのですか 風

31.フラワー KinKi Kids
32.瞳少女 C-C-B
33.Romanticが止まらない C-C-B
34.未来予想図 DREAMS COME TRUE
35.不良少女白書 さだまさし
36.真夏の出来事 平山三紀
37.津軽平野 吉幾三
38.HONEY L'Arc~en~Ciel
39.さらばシベリア鉄道 大滝詠一
40.北風 Pigeon's Milk

41.Rusty Nail X JAPAN
42.空がまた暗くなる RCサクセション
43.素足のまんまで 長渕剛
44.ZOO ECHOES
45.26ばんめの秋 岡林信康
46.白い雲のように 猿岩石
47.愛が止まらない Wink
48.Beautiful World 宇多田ヒカル
49.Cheap Hippies(Remixed Edition) REBECCA
50.抱いて… 松田聖子

51.手紙 由紀さおり
52.ぼくらが旅に出る理由 小沢健二
53.悟空が好き好き ヤング・フレッシュ
54.冬のうた Kiroro
55.ハナミズキ 一青窈
56.30th Anniversary Club Soda 沢田研二
57.君をのせて 沢田研二
58.風は知らない ザ・タイガース
59.色つきの女でいてくれよ ザ・タイガース
60.十年ロマンス ザ・タイガース

0338-01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。